このブログ&管理人について

こちらでは、児童向けの絵本を偏愛する私えほんうるふが、その思いこみと妄想からうまれたオリジナルな絵本書評を書き散らしています。お子様への読み聞かせの参考には多分なりませんのでご了承下さい。開設のいきさつはこちら
全ては各作品へのあふれる愛を私なりに表現しているもので、悪気はありませんが不快になる方がいたらスミマセン。なお、基本的に全てネタバレ書評になってますので未読の方はご注意下さい。
 

記事の新旧を問わずコメント・TBはご自由にどうぞ。リンクや事前の挨拶は不要です。ただし、当ブログの趣旨または管理人の意向から著しく外れるものは遠慮無く削除させていただきます。
※書評エントリーは日記ではないので気が向くと加筆修正しています。

好き勝手が言えるよう、知る人ぞ知るブログでありたいという思いからあえてランキング等とは無縁の立場を取っていますが、読者の皆様の友人知人親類縁者に絵本好き・議論好き・アマノジャク・活字中毒・変人・オオカミ等のキーワードに当てはまる方がいらっしゃいましたら、こっそりご紹介いただけるととても嬉しいです。

理屈っぽい文体のせいかよく男性に間違えられますが「上質なヘンな人」を目指す私の素顔はフツーに育児に悩む30代2児の母です。良妻賢母にはほど遠いキャラクターであることは確かで、行動力はあるもののやりたいことが多すぎて常に優先順位が変動してしまう、片づけられない女です。

ちなみに、映画のレビューもこちらでぼちぼちと披露しています。
オススメ絵本・映画がありましたら是非教えて下さいm(_ _)m

では、どうぞよろしくお願いします。