ブログ開設しては見たけれど。

我ながら、何でこんな時期に始めちゃったんだか。
やったらハマルって分かってた。だからこそ、今まで
人に誘われてもオヨビ腰で聞き流してきたのに。

入学式も目前に迫る中、学用品・手作りグッズの準備も
全然進んでいないと言うのに、気が付けば寸暇を惜しんで
パソコンの前に座っている。
伝えたい思いはずっとあたためてきたので、
書きためたメモやらリアル日記でのつぶやきを拾って
文章を紡ぐ作業をしているのだが、これが楽しい。
自分の思いを的確に表現したくて、貧弱なボキャブラリを
いじくりまわし、あーだのこーだの。
何はともあれ人に伝えたいものがあるのは幸せなことだ。
 
ところで開設したばかりで当たり前なのだが
せっかく思いのたけを語ったところで反応が全く
無いのは寂しい。勢い、ビギナーでもできる
アクセスアップ対策を調べたりしていたところ、
ネットのコミュニティで交流歴の長いかれんさん
ブログでアクセス数に関するエントリーを読んでハッと
させられた。
不特定多数の一見さんが多数訪れるサイトを目指すのか、
それとも、ごく少数の奇特なファンに楽しんでもらえる
ブログでありたいのか。
私にとってその答えは明白なので、
あせらずマイペースで行くとしよう。