トラックバック・ピープルを作ってみた。

暇さえあれば絵本書評の載っているブログを訪ねて回っているが
やはり子どもへの読み聞かせを前提に書かれているものが多い。

いや、私だって毎晩子どもの月齢や興味を鑑みて(自分の趣味は
ともかく)彼らの為に選んだ本や、自分は大嫌いなのに子どもが
気にいっちゃってる絵本
なんかも読み聞かせしてはいるし、
それはそれで予想通りの反応があったり無かったりでなかなか
面白く、やりがいのある作業なのだが・・。

でもそれはあくまでも育児であり子どもを愛する親としての作業で
あり、私自身の「趣味」ではないのだ。
だからやっぱり自分の趣味のブログでぐらい子供ウケのことを
ぜんぜん考えずに「自分が好きな絵本」について好きなように語りたい。
正直、これって子どもにはどうよ、って思う絵本も世の中には
あるし、それが大人には面白いということもあるし。
せっかくブログも作ったことだし、ここらでひとつ、
大人がもっと絵本を楽しむことを広めたいと思い、BlogPeople
このサービスを利用してみることにした。
興味ある方はこちらへ。

同好の氏が集まるとよいな〜。
 
 
トラックバックピープル「この絵本がスゴイ!」のバナーには、
下記のサイトご提供の素材を使用させて頂きました。ありがとうございます。
 ・週間 けっこんできるかな|トラックバックピープルの素材
 ・stun nuts
 ・■フリー素材■さくらぽっぷ